置き換えダイエットドリンクの種類と選び方 2018最新版

スポンサーリンク
置き換えダイエット
スポンサーリンク

置き換えダイエットドリンクの種類

置き換えダイエットドリンクの種類は、以下の3つに分けられます。

  1. ダイエットシェイク(シェイクドリンク)
  2. 酵素ドリンク
  3. グリーンスムージー

置き換えダイエットドリンクの特徴

ダイエットシェイクの特徴

美容液ダイエットシェイク

2018年最高評価のダイエットシェイク『美容液ダイエットシェイク』

ダイエットシェイクとは

ダイエットシェイクは、ダイエットをサポートする粉末飲料で、高タンパク、低カロリーに設計されています。

ダイエットシェイク一回分のカロリーは、大体150㎉です。

ダイエットシェイクの基本成分は、ダイエットで不足しやすいビタミン、ミネラルで、筋肉維持のためにプロテインを加えられているものが多いです。

ダイエットシェイクの飲み方

ダイエットシェイクは、1日3食のうち、1食を抜くかわりに摂取する、『置き換えドリンク』の代表です。

水や牛乳に溶かしてシェイクして飲むのが一般的です。

ダイエットシェイクのメリット

ダイエットシェイクを飲むだけで、1日に必要な栄養素を摂取できます。

お腹の中で膨らむ食物繊維を配合して、腹持ちが良くなるように工夫されている商品もあります。

30秒で手軽に作れる上に、フルーツや、スイーツなど、味のバリエーションが豊富なので、継続しやすいです。

酵素ドリンクの特徴

酵素ドリンク 優光泉

2018年最高評価の酵素ドリンク『優光泉』

酵素とは

酵素とは、消化吸収、代謝など、あらゆる生体反応に必要な物質です。

人間が、一生のうちに作り出せる酵素は、遺伝子によって決められています。

作り出せる量が制限されている酵素ですが、加齢、暴飲暴食、喫煙、アルコール、ストレスなどで、より多く消費されてしまいます。

そして、酵素の減少は老化につながります。

酵素を増やすのに最適な『酵素ドリンク』

限りある酵素は、外部から摂取することによって増やすことができます。

生の野菜、納豆や味噌に多く含まれている酵素ですが、加熱すると壊れてしまいます。

体の中の酵素を増やすには、酵素を豊富に含んだドリンク、『酵素ドリンク』を摂取するのが最適と言われています。

酵素ドリンクの選び方

様々な種類がある酵素ドリンクは、きちんと選ばなければいけません。

なぜなら、数ある酵素ドリンクの中には、添加物の多い物や、原材料が薄められているものがあるからです。

特に、酵素は添加物によって破壊されるため、絶対に無添加のものを選ばなければいけません。

グリーンスムージーの特徴

グリーンスムージーとは

グリーンスムージーは、雑誌やSNSでよく見かける、ダイエット効果のある飲み物です。

美容や健康のために飲んでいる人も多いです。

クックパッドにもレシピがたくさん投稿されています。

グリーンスムージーの作り方

グリーンスムージーは、葉野菜、フルーツ、水をミキサーにかけて作ります。

ニンジンや豆など、糖質やカロリーが増えてしまう野菜もあるため、グリーンスムージーに入れる野菜は、きちんと選ばなければいけません。

また、フルーツの量が多すぎると、糖質が多くなり痩せづらくなります。

グリーンスムージーのメリット

野菜とフルーツで作るグリーンスムージーには、食物繊維が豊富に含まれているので、栄養不足になりがちなダイエットには最適です。

また、グリーンスムージーは、加熱しないので、ビタミンやミネラル、酵素をそのまま摂取することができ、消化や代謝を高められます。

ダイエット効果がある上に、便秘が解消されたり、肌がきれいになる人もいます。

グリーンスムージーのデメリット

冷たい水分で作ると、体を冷してしまい、代謝が下がってしまうため、痩せづらくなります。

また、材料の選定を間違えると、カロリーを余分に取ってしまうため、ダイエット効果を得られません。

しかし、製品化されているグリーンスムージーなら、手間がかからず10秒で完成します。

2018年 置き換えダイエットドリンク製品一覧

置き換えダイエットドリンクの中で、2018年最高評価のものをご紹介します。

ダイエットシェイク

美容液ダイエットシェイク

美容液ダイエットシェイク

  • 美容に役立つ栄養素ピュアコラーゲンペプチドが、1食分に4000mgも入っています!
  • 牛肉に匹敵するたんぱく質を有し、「ミラクルフード」と呼ばれている大豆をしっかり配合。
  • 1日に必要な5大栄養素に加え、食物繊維やコラーゲンなど20種類の栄養をバランスよく配合しています。

美容液ダイエットシェイク公式サイトはコチラ

酵素ドリンク

優光泉

  • 国内産100%の厳選した60種類の野菜、果物、穀物、海藻を丸ごと使用し発酵させて抽出した完全無添加の酵素飲料です。
  • ビタミン、ミネラル、アミノ酸など栄養自体はしっかり摂れる!
  • 60ccでたったの107kcalなのでカロリーも心配なし!

優光泉の公式サイトはコチラ

グリーンスムージー

  • ミキサーに、カットしたフルーツや野菜を入れるだけで簡単に作れます。
  • 野菜やフルーツを砕いて飲んで摂取できる栄養素は、咀嚼して摂取した栄養素の約10倍!
  • 野菜と果物と水以外は入れないのが、ホンモノのグリーンスムージー。