ダイエット口コミサイトには気をつけて!ダイエットカフェの実態とは?

友達にシェアする

こんにちは。オーデです。

先日、お試しダイエットの内臓脂肪サプリの記事を見たのがきっかけで商品を購入して見事3ヶ月で痩せました!というご報告をコメントからいただきました。

おめでとうございます♡ 痩せたというご報告とてもうれしいですね。是非皆さんもダイエットに成功したご報告をドシドシお寄せください!

ダイエットの口コミ実態

今日はちょっと業界の裏話を。

今、多くのダイエット口コミサイトが点在しています。その中での口コミって一体誰が書いているの? と思われることもあるかと思います。

通常は、ダイエット食品を販売するメーカーさんが販売日前にモニター募集をして実際に商品を送付して商品を使用した感想を元に口コミを集めます。

商品モニター募集の専用サイトで大手企業さんも集めたりします。

→ 商品モニターサイト モニプラ

もう一つの口コミ募集方法が、ダイエット評価サイトによる口コミです。

ダイエット商品を購入した一般の方たちがダイエット評価サイトに口コミを投稿して口コミを集めます。

この方法だと実際に口コミが集まる数が少なくなる というデメリットがあるので大手メーカーさんはモニター募集によって口コミを集めることが多いです。

ここで問題が発生します。

ダイエット評価サイトの口コミによってダイエット商品が売れない といったケース。

もちろん商品が悪ければ商品の口コミが悪くなって当然ですが、もしそれが故意だとすればとんでもない詐欺行為です。

恐ろしい口コミサイト ダイエットカフェ

ダイエットカフェという口コミサイトがあるのですがほとんどのダイエット商品を酷評しています。当サイトで先日、ご意見としてダイエットカフェで悪評があったのになぜそんなにいいことしか書いていないのか? 実際は痩せないんでしょ?と。

商品名は伏せますが、ダイエットカフェにあるその該当商品の口コミを見てみました。

すると確かに悪評だらけです。評価なんて1.9点 こんな悪い評価も中々ありません。

これがその評価画面です。

商品名で検索をすると、このサイトのこの評価ページが1番目に出てきました。公式サイトよりも上に表示されているので、この商品はもう売れないかもしれません。

トラブルが起きたという口コミや、痩せない、というヒドいコメントも。痩せたという口コミもありましたがよい評価は5分の1もありません。

その商品は、わたしも購入しましたし 同じ会社さんの別の商品も購入しました。 解約をするときも特に問題なくスムースに処理していただけました。

もちろん、人によって対応が変わるかもしれません。よい評価ももしかすると誰かメーカーさんに好意にしてもらっている人が書いたのかもしれません。それは分かりませんがちょっとこのコメントを見て驚きました。

途中まで、普通の口コミのようですが最後に 「100文字以上って長すぎません?」 という文章が。おかしいな?と思って文字数を数えたらちょうどぴったり100文字でした。。。

この口コミってやらせだ・・・・ なぜこんな口コミをやらせでするのか? それは分かりませんがこのサイト自体やらせで出来ているのだとこれで思いました。

ダイエットは女性の楽しみでもあります。食事制限して運動して。。。 確かにキツイこともありますが痩せたときの感動、自分への賞賛を味わえるのはやっぱり喜びだと思います。

ダイエットで痩せない というのは個人差もありますし健康状態、継続する力 色々あるのも事実です。

しかし、事実と違う口コミで消費者の気持ちを踏みにじるのはやめてほしいなと思います。

口コミでダイエット商品を購入したいという気持ちは誰でもありますし、私も商品を購入するときは口コミを見ます。

今回、ちょっと残念な気持ちになったので思わず悪口のような記事になってしまいました。気分を悪くされてしまったらごめんなさい。

ただ、そういった事実もあるのだなぁと思って皆さんにも知ってほしいと思って率直な気持ちで書きました。

これからしっかりと自分の目で確かめていかないといけない時代かもしれません。

悪意よりも善意が勝つ世の中になればきっとそんな心配もいらないのに。

(おしまい)

投稿者プロフィール

オーデ
オーデ
オーデ(28)@お試しダイエッター
職業:美容ライター
趣味:料理とお菓子作り

数多くのダイエット商品を試してきました。ダイエット商品には人によって合う合わないもありますし、用途に合わせて選ぶ必要があります。
色んなダイエット商品を分析していきます!