おすすめ青汁

苦くない青汁のおすすめは乳酸菌入り青汁。 今だけ、あの有名な「乳酸菌と青汁」が キャンペーン初回限定価格980円!!
青汁と乳酸菌

お腹の張りの痛みや苦しい時の原因はなに?誰でもできる解決法!

友達にシェアする

お腹の張りについて

朝起きたときや日常生活をしている時に、お腹が張ってパンパンになり「痛い!」や「動くのが苦しい!」ってときありませんか?

特に女性に多い悩みで私の友達も悩んでいるのですが、お腹が張ってパンパンになっていると痛くて苦しいですよね。痛すぎて眠れなかったり、ご飯を食べるのも苦しいと生活に支障がでて不健康になり場合によってはになってしまうかもしれません。

鬱にならないためにも原因を知り、健康で生活が送れるように解決策を知っておきましょう♪

お腹がパンパンに張る原因はなに?

お腹がパンパンに張る原因2種類あります。

それは「便秘」と「ガス溜まり」です。

原因1 便秘

便が腸内に溜まる便秘は腸を圧迫しドンドン膨らんでいきます。便秘状態の便は水分がなくなり硬い便になり腸内を上手に滑らず押し出せない状態になっているのです。便は出ないけど、ご飯を食べないと栄養がなくなるので食べますよね。するとまた便が溜まる、これの無限ループで腸内に便が溜まりお腹が張って痛く苦しいのです。

また、便が腸に溜まることによって不純物が腸から吸収され肌荒れの原因にもなります。

便秘は気を付けないと本当に怖くて、以前便秘が原因で亡くなったこともあります。便秘を軽く考えてはダメです。

原因2 ガス(おなら)

便秘に続きガス・・・おならですね。おならを我慢すると腸内に溜まるのでお腹が張る原因になります。女性は男性と違いおならを我慢する機会が多いですよね。好きな男性の前や会社、人によっては家族の前でもおならの音を聞かれたくないから我慢している人も多いですが、気を付けないと痛みや苦しいだけじゃなく、おならが腸から逆流して口から口臭として臭いが出てしまいます。

お腹の張りを解決するには?

お腹の張りの原因を説明しましたが、そこで終わってはいけません。次に張りの痛みや苦しみの悩みを解消するための解決策を説明していきます。

もちろん誰にでもできる解決策じゃないと続けられないですよね。今回説明する解決策は「運動・ストレッチ」と「食生活」こちらの2つを説明していきます。

解決策1 運動・ストレッチ

お腹の張りを解決してくれる1つが「運動・ストレッチ」です。なぜ良いのかと言うとまず運動ですが、運動することによって腸がお腹の中で動きます。腸が動くことで腸内に溜まっている便がドンドン押し出されて肛門に近づき出やすくなります。

おすすめの運動はジョギングです。ジョギングはやってみると分かりますが、軽い上下運動をしているのです。上下運動をすることによって腸が動き便が押し出されるのでジョギングがおすすですが、ジョギングが続けられないと言う人はウォーキングにしてもかまいません。しかし、ウォーキングにする場合は早歩きにしましょう!少しでも上下運動ができるようにです。

また、雨の日は室内でストレッチをしましょう。ストレッチも内容によりますが腸の動きを促してくれます。おすすめは、仰向けになり片膝を抱えながらお腹の近くまで動かしてください。両足を交互に約10分程度で構いません。続けることが大事です!

解決策2 食物繊維を食べる

便秘解消に食物繊維を食べるって有名だと思いますが、これは事実なんです。食物繊維を食べることによって便を増やしてくれます。注意として食物繊維を食べ過ぎると腸内にある水分が食物繊維に摂られてしまい硬い便になり進みにくくなります。なので、食物繊維の食べ過ぎに注意して水分を多めに摂るように心がけましょう。

解決策だけじゃ不安な場合

先ほど説明した解決策でお腹の張りの原因である便秘やガスの解消に繋がりますが、すぐに効果が表れるわけではありません。仕事や家事が忙しくて運動やストレッチが続けられない人や野菜が嫌いで食物繊維があまり摂取できない人などその理由は様々ですが、そんな人はサプリなどに手助けしてもらいましょう。

乳酸菌サプリ  カルグルト

乳酸菌サプリのカルグルトは乳酸菌抽出物LFK(FK23菌抽出物)、ガセリ菌、ラブレ菌、ビフィズス菌、ビースリー、ラクリス-S、この5種類の乳酸菌が配合されていて、腸内環境を整える腸内フローラができます。

また配合されている乳酸菌抽出物LFK(FK23菌抽出物)は、治療剤としての特許を取得しています。

便秘解消に繋がる腸内フローラができる、カルグルトがおすすめです♪

ちなみに、カルグルトはキャンペーン中送料無料初回特別価格で購入することができます。詳しくは下の緑ボタンより公式サイトでご確認してください。

いますぐカルグルトを確認してみる!

乳酸菌サプリ  天然美通

乳酸菌サプリの天然美通は、色々な雑誌で紹介もされたので知っている人もいるかもしれませんが、腸内環境のスペシャリストが推奨する腸内環境サプリメントです。

乳酸菌はもちろんの事、特別な大豆発酵エキスも配合されWのパワーで便秘解消に手助けをしてくれます。

天然美通もWEB限定のキャンペーンをしているので、詳しくは下の緑ボタンよりご確認してください。

いますぐ天然美通を確認してみる!

まとめ

お腹の張りで起こる痛みや苦しみの解決策ですが、食物繊維が多く含まれる野菜を食べ適度な運動もしくはストレッチを頑張り根気よく続ければ解消できます。途中でめんどくさいや運道が疲れるなど言って止めてしまうと、それまで頑張ってきた意味がなくなるので、あきらめないように頑張りましょう!

解決策だけでは不安と思う人や早く解消したい人は、ご紹介した乳酸菌サプリで解消の手助けをしてもらいましょう。

大事なのは継続する事と日々の生活習慣です。無理してストレスを溜めないように気持ちは気軽にして頑張りましょう♪