おすすめ青汁

苦くない青汁のおすすめは乳酸菌入り青汁。 今だけ、あの有名な「乳酸菌と青汁」が キャンペーン初回限定価格980円!!
青汁と乳酸菌

ジュースクレンズの副作用に要注意!?好転反応とは?

友達にシェアする

ジュースクレンズの副作用に要注意!?

ジュースクレンズの副作用について
ジュースクレンズの副作用
が怖い?って考える人もいるんじゃないでしょうか。

ジュースクレンズは、最近テレビやネットで話題になっていて芸能人のローラさんや道端アンジェリカさん、指原莉乃さん、マギーさんなどのスタイル抜群の芸能人が実践していて人気があります。スタイル抜群の芸能人が使っているんだから大丈夫!って考える人もいると思いますが、

「そもそもジュースクレンズってなに?」って正直わからない部分もありますよね。

ジュースクレンズとは?

ジュースクレンズとは、数日間の食事を野菜とフルーツのジュースやグリーンスムージーに置き換えて、体の毒素を排出したり、体重を落として痩せる ダイエットとデトックス法 です。

食事管理など無理せず健康的にダイエットができるので、肌荒れや栄養不足の心配もありません。

ジュースクレンズが出来るレッドスムージーおすすめランキング

ジュースクレンズの副作用(好転反応)とは?

ジュースクレンズの副作用(好転反応)もあります。しかし、副作用と聞いて怖いなと思うかもしれませんが、決して悪いわけではありません。ジュースクレンズの場合は好転反応と言った方が良いかもしれません。

ジュースクレンズの好転反応として、ジュースだけの生活になったりするので軽い断食になります。胃や腸を休ませて老廃物や毒素を体から排出するので体の内側と外側をキレイにしてくれますが、始めて最初の方は一時的な体調不良に見舞われます。めまいや頭痛などが起きますが、これはジュースクレンズの効果が出ていると思ってください。

ジュースクレンズを始めたのに体調不良やめまい、頭痛などなにも起こらない場合もあるようです。ジュースクレンズの方法をしっかりと覚えて正しいダイエット・美容方法を行いましょう。

3dabb7f52c6bafc1bfb7ace4543efa8f_s

また、最初から頑張りすぎるのもダメです。早く痩せたいからいきなり3食をジュースやグリーンスムージーに置き換えるのは体に負担が掛かると思うので、無理せず1食ずつ置き換えていきましょう。

慣れてきてから徐々に2食3食と置き換えて自分の体と会話をしていきましょう。

もちろん好転反応が出てきたからと言って頑張りすぎるのもNGです。

体に無理な負担を掛けると、副作用になってしまうので、私生活や仕事に迷惑の掛からないように、肩の力を抜いてやりましょう。体を悪くしたりしたら、逆効果になるので気を付けましょう。

好転反応が出てきたら塩分を摂取したり、水分を摂るようにして自分の体に無理ないよう行ってください。

ジュースクレンズの副作用での症状は?

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

◉めまい・立ちくらみ・吐き気

  • [回転性めまい]:自分自身や周りが回っているように感じたり見えたりする
  • [浮動性めまい]:自分の体が浮いている感覚で、まっすぐ歩くことが出来ず立っていることがむずかしい
  • [立ちくらみのようなめまい]:立ち上がるとクラッとして、視界が真っ暗になったり時には失神したりする
  • [吐き気]:胸の辺りからむかむか気持ち悪く嘔吐しようとする。悪心とも呼ばれます

◉脱水症状・下痢・貧血

  • [脱水症状]:体内の水分が不足した状態
  • [下痢]:便の水分が多くて、ほぼ液状になっている
  • [貧血]:酸素不足の状態で、動機や息切れ、頭痛などになる

ジュースクレンズの副作用を知って不安を乗り越えよう!

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s

ジュースクレンズをやり始めると副作用(好転反応)があります。これは仕方ないので不安にならないでください。むしろ副作用(好転反応)が出始めると効果が出てきている証拠なのです。だからと言って無理して頑張ろうとしないで、自分のペースでやり続けましょう♪